サービス

アロマテラピー

🌸アロママッサージ (2000)

🌸マイクロバブル+アロマ温浴 (3500)


ドックアロマセラピストの資格を取得。


確かな知識と、厳選した無農薬植物から取れた高品質のアロマオイルを使い、自然治癒を高めてくれる効果があります。


病気でこじらせる前の初期段階の防護策として取り入れてはいかがでしょうか?



アロマについては、歴史が古く、

文書に記録されるはるか以前

元は動物たちが植物を食べているのを人間が見て研究し、効果に気がつき利用するようになったものです。


動物は体内を浄化したい時には自然に植物を口にします。


犬を飼っている方なら、きっとペットが草や雑草を選んで食べ、1時間もしないうちに吐き戻しているのを見たことはないでしょうか?


吐いても犬は元気そのもの。


おまけに必要とあればさらに草を探しに行くのです。


薬効のある植物が必要な時には意思を持って探しに行くのです。(※猫は飲み込んだ毛玉を吐くためもある)


副作用に関してもハーブには起こり得ない問題です。


自然の力を日々のお手入れに。



歯石取り

犬のは3日で着くようです。人は2週間。

残念ながら犬は人の7倍のスピードで着いてしまうのです。

3歳位以上の70%が歯周病という統計も出ています。

そのまま歳をとり、更に、近年犬も長寿となり、歯周病により顔が腫れたり、鼻がブシュブシ。全身麻酔も年齢でステロイドを飲みだましだまし付き合っていく。

痛くてフードが食べれなくなる、、、

このような想像するだけで辛く、

何だか愛情かけられていない虐待でも受けている犬がそのような目にあうのでは、、なんて思いたくなりますが、そうではないですよね、、。

コレを読んで、心当たりがあるオーナー様は多いのではないでしょうか??


あと、よく質問を受けるのがコレ→

歯石すると更につきやすくなりませんか?

エナメル質が傷つく、、。

私に言わせてみれば、歯石が付いている時点でエナメル質を心配するのもおかしな話だな。。。と。

歯石は無数の凸凹があり、そのまま取らずにいれば、確実に雪だるま方式に付いて行きます。それだけでなく、口内環境も悪くなり、ベタベタのよだれが更に

歯石を付きやすくします。

(歯石はベタベタから石化するようです)

ぜひ、生後間もなくの頃から歯のお手入れしましょう。

そして、どうしても付いてしまった歯石はトリミングの際にとってあげましょう。

最も理想形をはじめに伝えましたが、

全く家で出来ないのであれば10日前後で歯磨きにきてください。

それでも忙しくて無理な方もいらっしゃると思います。

せめてトリミングのたびにケアしてあげてください。


今の可愛い盛りだけを見るのでなく、5年後、10年を想像してあげてください。

犬も歯磨き&歯石とりが必要なことを飼い主様がイメージして理解いただきますよう、お願いしたいです。


私は歯が痛くて涙を流しているワンコ、食べれずにいるワンコ、、たくさん見てきました。

その飼い主様を見ていつも思うのですが、とても可愛がっていて、そのコの事大好き。言わば普通の飼い主さん。

けれど無知が故に招いた結果、、。


私はトリマーを始めてすぐの頃から、犬の歯が汚いのがとても気になる子でした。

お手入れするワンコがいればついでに歯磨き、さらには歯石取りをしていました。

色んな道具も買い集め、試して、、。

超音波の機械やスケラー。最近では塗るだけで歯石が落ちる?なんて物もあり、沢山試してきました。

今、私なりにベストだと思う歯石除去法は

ナナナナント!!


☆手で取る事☆


ガッカリしないでください(笑)

ここで何故かという理由を書くのは省かせてもらいますが、高技術による手作業は機械に勝る、と確信しました。


病院で全身麻酔で4万払って10日綺麗な状態を保つのは、果たして体の負担と出費と綺麗さの持続。多方向から考えて無駄でしかないです。


是非お任せください!


できるだけ手遅れにならないうちに、、。

↑手遅れとは、、。

ブラグラノ歯。少しの力もかけれない。当然痛い。

慣れるとは別問題。


歯磨き嫌いになってしまったワンコは大丈夫!

オーナーさんが気合を入れて通ってください。犬は賢いので安心すればやらせてくれます。

獣医さんやオーナーさんに一切口を開けさせない手強い噛みつきワンコがいましたが、お手入れに通う事1年。

今ではちゃんとやらせてくれます。

流石に獣医さんからどうやって?と聞かれました。


❤︎愛情につきます❤︎


wan&one に来るワンコで歯を磨かせてくれないコはいません。

100%やらせてくれるコたちです。身を預けて寝てしまうコもいます。


1つ間違って欲しくないのは、

歯石が上手と聞いてきました!ここなら今回でピカピカにしてもらえる。

とは違います。

トリマー&飼い主のエゴで良い結果はないです。

2人がかりで抑えて取ってしてもその次はないです。

そのところ、こ理解ください。




単品料金12000円

 トリミングコースと一緒で 8000円

 お手入れから1ヶ月以内 早割4000円

 お手入れから2週間以内 早割2000円


頑張る方は私も応援します!

価格協力を精一杯頑張ります!

ぜひ早割を活用してください🤗